今週は連休で旅行
2015/04/06(Mon)
今週は9日・10日と休みをとったので東京へひとりぶらり旅にでかけます。
ここんとこ東京へは毎年2回ほど行っていますが名古屋から新幹線で行っています。のぞみで行くと約1時間40分で着くので楽ちんです。
しかし今回は久しぶりに夜間高速バスで向かうことにしました。費用が安く済むのと楽天ポイントが貯まっていましたが特に買いたいものがないのでそれを使えるからです。

8日の深夜に地元を出て東京までは6時間余りかかります。
今回は3列独立シートとかいうバスで4列よりは広々としていること、また今現在の予約状況をみると空席が10以上と乗客が少ないことから快適に過ごせるのではと思っています。
以前に夜間高速バスに乗った時は最終目的地が東京ディズニーリゾートでまた春休みだったこともあり女子高校生らしき人が何人もいて騒がしかった記憶があります。
今回のバスはディズニーリゾート行きではなく、また春休みも終わっていることから大丈夫だと思いますが静かな車内環境を祈っています。

そして宿泊はこれまた漫画喫茶の株主優待券が残ったままになっているのでそれを使う予定でいます。こんな貧乏旅ではありますが、わたしにとっての旅はフルマラソンの給水所のような位置づけです。一時のオアシスであり、ここでエネルギーを補給し早期リタイアというゴールを目指したいと思っています。

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<旅の記録 その1 | メイン | 女性は男性よりもお金がかかる>>
コメント
- 江戸っ子 -
バックパッカーみたいなもんですね。

私は出来れば東京の下町の激安賃貸で半年程住んで自転車で江戸っ子きどりでウロウロしたいです。
2015/04/06 19:58  | URL | たんちん #YuMuKjyA[ 編集]
-  -
1年ほど前からバスを何回か使ってます。
ウィラーとか安いですよね。
2015/04/13 00:57  | URL | 招き猫の右手 #-[ 編集]
- Re: 江戸っ子 -
たんちんさん

> バックパッカーみたいなもんですね。
>
> 私は出来れば東京の下町の激安賃貸で半年程住んで自転車で江戸っ子きどりでウロウロしたいです。

返信が遅れてすみません。
わかります!1日や2日ではあっという間に過ぎてしまうので半年~数年でもいいのでプチ移住してあっちこっち探検したいです。
早期リタイアに向けてこの分の費用も積み立てておきたいと思ってますが難しいかも・・。
2015/04/13 09:47  | URL | かぴばらM #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
招き猫の右手さん

> 1年ほど前からバスを何回か使ってます。
> ウィラーとか安いですよね。

行きだけ高速バスを使って行ってきました!
今回は3列シートのバスということでちょっと高めの6千円でした。
旅の感想は記事にします。
2015/04/13 09:53  | URL | かぴばらM #-[ 編集]
-  -
長距離バスですが、こないだ使った昼行がなかなか良かったです。
夜行と同じ距離を走りますが、昼なので無理に眠る必要もなく、座席のディスプレイで3本も映画みてしまいました。ようは飛行機と同じような環境でした。
夜より休めの料金設定のようで、これからも利用したいと思っています。
2015/04/15 00:28  | URL | 招き猫の右手 #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
招き猫の右手さん

> 長距離バスですが、こないだ使った昼行がなかなか良かったです。
> 夜行と同じ距離を走りますが、昼なので無理に眠る必要もなく、座席のディスプレイで3本も映画みてしまいました。ようは飛行機と同じような環境でした。
> 夜より休めの料金設定のようで、これからも利用したいと思っています。

座席にディスプレイがあるバスもあるんですか?それなら時間が経つのも早く苦になりませんよね。
昼行なら景色も見ながら旅行気分が味わえるしいいと思います。
2015/04/16 09:39  | URL | かぴばらM #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://891116.blog.fc2.com/tb.php/133-28c3c06f

| メイン |