焼肉を食べに行きました
2015/06/04(Thu)
今夜、年に限定3回の焼肉を食べに行ってきました。
今回は食べ放題のコースでひとり3千円ちょっと。1000円割引券を使ったので2人で5000円ちょっとの出費となりました。
お会計の際に割引券を使うのはもちろんのこと、いつも気をつけているのは飲み放題をはじめ飲み物を頼まないこと。
車で行ったのでお酒類は飲めないのですが、だからと言ってソフトドリンクが必要かといえば全然そんなことはありません。純粋に焼肉を食べたいのであって飲み物は水で十分です。今日行ったお店ではソフトドリンクを注文しなければちゃんとお冷やをだしてくれます。しかも多めに飲みたかったのでピッチャーで出していただきました。まぁ、言ってみればお冷やの飲み放題です。
外食すると出費は大きくなりますが最小限に抑える努力だけはしています。

059_2015060421111290c.jpg

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<いま一番欲しいものは? | メイン | 苦手なことから逃げない>>
コメント
-  -
お冷ピッチャですか、すごいな。
焼肉ってそういえばずっと行ってません。
たまに贅沢しようか、となったら寿司に行ってしまうんですよね、年なのかなあ。
高校生の頃だったら焼肉のほうが良かったな。
偶然ですが、僕も今日奥さんと外食したのですが、もつ焼きで結構リーズナブルにすませてしまいました。
僕らはお互い酒が弱いので、安上がりです。
2015/06/04 23:46  | URL | 招き猫の右手 #-[ 編集]
- 外食の流儀 -
焼肉屋で飲み物はと聞かれて水と答えると、あれと言う態度を感じます。私は酒か水を選びたい、ソフトドリンクは子供用と思っています。

今は禁酒してますから水を注文します、場所によると無料の水と言わなければいけません。そんな事を考えるのが面倒だからファミレスを選んでいます。この場合はフリードリンクを頼んで三杯飲んでくつろぎます。食べるだけなら吉野家、コンビニです。

2015/06/05 08:32  | URL | たんちん #YuMuKjyA[ 編集]
- Re: タイトルなし -
招き猫の右手さん

> お冷ピッチャですか、すごいな。
> 焼肉ってそういえばずっと行ってません。
> たまに贅沢しようか、となったら寿司に行ってしまうんですよね、年なのかなあ。
> 高校生の頃だったら焼肉のほうが良かったな。
> 偶然ですが、僕も今日奥さんと外食したのですが、もつ焼きで結構リーズナブルにすませてしまいました。
> 僕らはお互い酒が弱いので、安上がりです。

夫婦水いらずですが水は注文しましたw
20代の頃は断然焼肉でしたが今は寿司と焼肉は互角ですねー。
奥さまの誕生日にごちそうだったんですね・・・ステキです。
2015/06/05 23:33  | URL | かぴばらM #-[ 編集]
- Re: 外食の流儀 -
たんちんさん

> 焼肉屋で飲み物はと聞かれて水と答えると、あれと言う態度を感じます。私は酒か水を選びたい、ソフトドリンクは子供用と思っています。
>
> 今は禁酒してますから水を注文します、場所によると無料の水と言わなければいけません。そんな事を考えるのが面倒だからファミレスを選んでいます。この場合はフリードリンクを頼んで三杯飲んでくつろぎます。食べるだけなら吉野家、コンビニです。

お冷やを頼んで微妙な態度をとられるとイヤですね。
昨日行ったお店は感じよく出してくれたので良かったです。こんなことが次回行く焼肉屋の候補になりえるんですよね。
2015/06/05 23:41  | URL | かぴばらM #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://891116.blog.fc2.com/tb.php/157-e23959c8

| メイン |