急きょ旅の計画を立てる
2016/07/04(Mon)
来月に会社の同僚が異動になるという水面下の情報をキャッチしました。
しかも異動した後に代わりの社員は来ず一人減のまま運営していくとのこと。

「えーっ!」

今後一人減ということになると3連休以上の休みは到底無理。

ということで予定していなかった3連休を急きょ今月末に入れ込みました。
これは旅行に行くしかない、ということで。

急なことなのですぐさま奥さんと行き先を相談。

わたし 「今度3連休がとれそうだけど旅行行く?」(行くと言うに決まっているとわかってて聞く)
奥さん 「行く行く♪」
わたし 「どこにする?九州なんか良くない?」
奥さん 「えっ、九州?地震とかあって怖いから他の所にしようよ」
わたし 「揺れはもう収まっているし、こんな時こそ九州に行くんだって」
奥さん 「・・・」
わたし 「2泊3日なら九州はちょうどいいよー」
奥さん 「・・・」

こんな感じで説得しても九州以外を希望している様子。
「じゃあどこがいいの?」と聞くと北海道か横浜・鎌倉との返答。

7月下旬という時期だけに北海道は旅費が高額になります。
ということで消去法的に横浜に決定。横浜なら3連休も必要ないだろーと思いつつ。
今年の春に箱根に行ったばかりなのに今回も神奈川県。
変わり映えしないと思いつつ夏休みの時期ということもありホテルも空きが少なくなっているようなのでとにかく予約。

横浜を訪れるのは今回2回目。
横浜と言って思いだされるのは食い倒れです。大阪じゃないですよ。
以前、一人旅した時に中華街で食べすぎてホテルまで歩いて帰れず途中の横浜スタジアムで座り込んでいたことがあります。
そんな反省(?)もあり今回はより中華街に近い場所のホテルを予約しましたw
これで安心。今度は倒れる寸前まで食ってやろうとたくらんでいますww
みなさんも良い旅を~



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<楽しく生きるための戦略 | メイン | 節約生活の結果>>
コメント
-  -
横浜ですか。
東京に住んでもう20年以上ですが、実は横浜って数えるほどしか行ったことがありません。
中華街は一回だけ行きました。
楽しんできてください。
2016/07/11 20:48  | URL | 招き猫の右手 #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
招き猫の右手さん

> 横浜ですか。
> 東京に住んでもう20年以上ですが、実は横浜って数えるほどしか行ったことがありません。
> 中華街は一回だけ行きました。
> 楽しんできてください。

そんなもんですか?
東京に住んでいたら近くですべて用事が済んでしまうので旅行以外で遠出する機会がないのかもしれませんね。
ちょっくら行ってきます。
2016/07/13 09:46  | URL | かぴばらM #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://891116.blog.fc2.com/tb.php/260-2bc443c1

| メイン |